お知らせ

2020.04.06更新

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大を防ぐために、在宅勤務や外出自粛を行った結果、家庭内のDVが悪化し、モラハラが増え、家庭内の雰囲気悪化を加速させているといいます。

私どもは、直接お顔を見ながらご相談を受けることをとても大切に考えております。それは、言葉では伝えきれないニュアンスを表情等から読み取ることで、ご相談者様のお悩みについてより根本的な解決策を提案できるように努めることができるとともに、ご相談者様も私どもに会っていただき、どのような弁護士なのか直接確認していただくことが、信頼関係の構築により資するだろうと考えているからです。

ですが、今は非常事態です。新型コロナウイルスの蔓延を食い止めるために、一人ひとりが力を合わせなければいけないときです。そうした中で、冒頭に申し上げましたとおり、家庭内で増え続ける問題に早急に対応していかなければならないのです。

そこで、弊所では、この非常事態に対応するため、当面の間、臨時で、メールでの離婚相談を受け付けることといたしました。
離婚を決意し、今後についてどうすべきか法律相談をしたいけれども、配偶者と同居しているため、電話相談がつかえない、という方等を対象とし、往復2回まで無料でメール相談をいたします。
ご利用を希望される方は、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
「お問い合わせ」欄に相談されたい内容をご記入いただくとともに、冒頭に「メール相談希望」の旨を明記してください。
また、メール相談につきましては、お問い合わせをいただいた順に回答のご連絡をいたしますので、数日程度お時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
また、弊所からの回答は、info@guardian-lo.comからメール送信いたしますので、受信できるように、適宜設定をご確認ください。
また、メールでのやり取りだけでは、個々の状況に即した十分な法的アドバイスをすることまではできませんので、あくまでもこの非常事態を乗り切るためのおおまかなアドバイスとして参考にしていただき、状況が落ち着きましたら、改めて法律相談を受ける等していただくようお願いいたします。
あわせて、弊所では、当面の間、電話での離婚相談にも対応しておりますので、そちらもご利用ください。

ご予約・ご相談はお気軽に

お悩み・ご相談がございましたら、国分寺と八王子にある

ガーディアン法律事務所まで、まずはお気軽にお問い合わせください。